011-838-8087

ホーム > Nico > ホームページ公開&SEO設定から1ヶ月経過しました。

ホームページ公開&SEO設定から1ヶ月経過しました。

自社のことって後回しになりがち。

なんとか毎日の更新を心がけていますが、やっぱりお客様のお仕事優先になってしまいます。

それでもにこいちのホームページを公開してやっと1ヶ月経過しました。

それまでは検索に引っかからないように対策をしていたので、つまりはSEO対策を始めてから1ヶ月ということになります。

 

まずは自力で対策だ!

これまでは最低限のSEO対策(内部対策)を行い、SEO対策専門の会社さんご指導の元、SEO対策を行っていましたが、いざ、にこいち独立!となった今、まずは自分たちでどこまで出来るのか試してみたい!ということもあり、今までの経験と今出来ることをいろいろやってみました。

 

image01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一ヶ月、

 

少しずつではありますが、にょき、にょきと上がってきました。

 

正直、1ヶ月で自分たちだけでここまで出来たか、と思う反面、まだしょぼい。。。

 

やはり専門家の力は偉大だな、と感じながら、それでも、

 

お客様がなるべく費用をかけなくても効果の出るホームページをつくりたい!

 

という想いがあるので、出来る限り自社ホームページで試してみたいと思います。

 

 

しかし、忘れてはならないのは本来の目的!

一番大事なのは、ホームページを見に来てくださった方に良質な記事をご提供すること。

今、googleから評価されるホームページは、裏ワザみたいな方法を使ったホームページではなく、お客様にとって有益な情報が沢山載っていて、且つ、わかりやすく作られたホームページです。

当然と言えば当然のことなのですが、ついつい、私たちは本来の目的を忘れてしまいます。

 

検索順位を上げたい、上げたい、上げたい、ということに囚われ過ぎてしまうと、ホームページ作成の目的が

「お客様に私たちのことを知ってもらいたい」

「今困っている方に、私たちのサービスをお届けしたい」

「少しでも一般の方に役立つ情報を提供したい」

 

という目的から

 

「とりあえず早く検索順位をあげないと」

「そのためにはお金を払ってでも早く上がるように対策しよう」

「検索順位上がったかな」

「上がったかな」

「検索順位、検索順位…」

と、ホームページの更新よりも検索順位を上げることの方に目が向いてしまいます…。

早く上げたいからといって、むやみやたらに検索キーワードを詰め込んだり、大量の被リンクを購入したり、怪しいサイトに登録しまくったりしては本末転倒です。。。

 

にこいちも本来の目的を忘れないように・・・。

地道にコツコツ頑張っていきたいと思います。

 

詳しくは「信頼できる」専門家に!!

にこいちはSEO対策の専門家ではないので、SEO対策については

googleウェブマスター向けガイドライン

をご覧いただいたり、

信頼できる(←ココ重要!!!!)SEO専門業者さんにご相談ください\(^o^)

大きな声では言えませんがにこいちも今まで何社もお会いし対策もお願いしましたが、信頼できる会社さんに出会うにはなかなか時間がかかりました。。

 

にこいちも自力対策に限界を感じたらその「信頼できる会社さん」にお願いしようと思います。

 

いやぁ、本当、同志って大事です。

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で