011-838-8087

ホーム > RYO > 2月はイベントだらけ!

2月はイベントだらけ!

バレンタインデー!

 

ここ最近はすごく暖かかった。

寒さもお腹まわりも緩んできたこの頃です。

2月は先日節分を行いましたが、なんといっても待ちに待ったバレンタインがありました。

今年は何個かな~と思っていましたが、チョコの個数は去年よりもらえました。

 

ファイル_002 ファイル_000

 

これはこれはお返しを張り切らないと!!

 

ありがとうございました。食べきれないので今週いっぱいはチョコウィークです^^

 

 

 

上砂川雪んこ祭り

 

ファイル_001(2) ファイル_002(2)

 

そして2月13日には我らが上砂川町で雪んこ祭りが催されました。

準備期間もお手伝いさせて頂きましたが、大変でした。

大きな滑り台づくりをしましたが、これが重労働。

小さいときには何の気なく遊んでいましたが、こういった大人たちの努力があったのだとこの年齢になって気づきました。

当日は石炭ストーブ体験でスルメを焼いて煤だらけになり、餅つきをして汗まみれになりと、大変でしたが楽しかったです。

BINGOは5リーチしておきながら、結果当たらず。

おかげさまで、大盛況で終えることができました。

 

 

今週はガリンコ号

 

そして、今週は紋別へ!ガリンコ号に乗船してきます!

北海道に来た以上は北海道らしいことをしなければ!

20年振りくらいにガリンコ号に乗ってきます。まだ流氷が接岸していないみたいですが。。。

ガリンコ号のホームページを毎日チェック!!

流氷の赤ちゃんがきている!!らしい。

 

 

札幌雪祭りはもちろん!

 

札幌雪祭りももちろん行ってきました。

こちらも10数年振りに行きましたが、すごかった!大人になって見るとまた違いますね!

これもいろんな方々が苦労して作ったんだと考えると。。。

いつか雪像造りにもチャレンジしてみたい!!

 

ファイル_001 ファイル_000 ファイル_003

 

イベントに参加して思うこと

 

地域のイベントに参加してみて、運営に携わらせて頂いて、思うことは。

地方の地域ほど、元気がなくなっていくので、どんどん若い人が積極的に関わっていかなくてはならないと感じた。

若者が関わって、いきいきした姿を見た先輩方が実にうれしそうだった。

 

 

 

仕事で考えると・・・

ホームページ制作って、その場にいかなくてもできる仕事だったりするけど、、、一番熱いのは現場で、パソコンやメールを通してではその熱はなかなか伝わらない。

やっぱり現場に行って、その人たちの想いを直に受けなくては!!ホームページもただあるだけではなく、会社の想いや考え、熱意が伝わらなければもったいない!

今回のいろんなイベントを通して、熱を伝えるってことを学びました。

にこいちは想いと熱意の伝わるホームページを作るため、メールや電話で打ち合わせを済ませるということはあまり好みません。

できるだけ足を運びたいです。

 

ホームページのぼくの顔を見て、「会いたくない」と思われる方は、、、大丈夫です。女性担当のNicoがお伺いします。

だけどだけど、騙されたりしないか不安!!というアナタ!!ホームページをじっくり読んで人柄を見てください。その上でご判断を!!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

なにとぞ~!!

 

ryo_04

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で