011-838-8087

ホーム > Nico > ご安心ください☆女性スタッフもいます!!

ご安心ください☆女性スタッフもいます!!

こんにちは!Nicoです。

 

先日お問い合わせいただいたお客様の所にお伺いした際に

「女性のスタッフさんもいて良かったです!

 ホームページ、男性ばかりだったので不安でした・・!」

とのお言葉をいただきました。

 

295639{ひゃー!大丈夫です!!いますいます!!)

 

むしろ、私、Nicoがほとんどのお問い合わせ対応から

初回ご案内をさせていただいております。

 

そして、企画・ライティング等も私がメインでやらせていただいております!!

 

顔出しが出来ない理由がありまして・・・。

あなたの会社のWeb担当になりますプランのお客様先にて、

お客様先の社員(本当は違いますが)としていろいろな会社様とのやりとりまで

やらせていただいている為、名前と顔をだすのがNGなんです。

 

ホームページというものは、「女性視点」が大切なものです。

そして女性のきめ細やかさ(とねちっこさ ←スミマセン。これは私だけです295639)で

ホームページをつくることが大切だと思うのです。

 

キレイ、わかりやすい!という感覚的なものではありますがその第一印象がとっても大事!

そこからホームページを深く、深く閲覧してもらえるように仕掛けることが成功の秘訣です。

 

それから例えば建築関係や塾などのホームページになってくると

まず最初に女性ターゲットのことを意識しなければなりません。

 

建築の場合は主に家づくりを提案するホームページになるかと思いますが

過去の経験から、一番最初に企業のホームページを見つけるのは奥様の方が多い傾向にあります。

 

それから塾のホームページの場合も、

子どものお母さんがホームページを最初に閲覧することが多い傾向にあります。

(全てそうだ!とは言い切れませんが)

 

その為、まず、女性に気に入っていただける女性視点のホームページを考え、

その後、ご主人に見てもらった時に納得できる「裏付け」がしっかりしている記事を書くこと

 

これを大切にいつも、ホームページの企画・ライティングを行っております。

 

どうぞ、安心してお問い合わせくださいね 295639  Nico

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で