011-838-8087

ホーム > ブログ > 文句よりも感謝を

文句よりも感謝を

      

今日ももうこんな時間になってしまいました。

少しWEBの話を逸れますが・・・

 

今、事務所の外を除雪車が雪を除けてくれています。(「そこどけて!」って方言らしい)

昨今の札幌の除排雪にかける予算は削減傾向にあり、家の周囲も車一台がやっと通れるかどうかといったところです。

税金払ってるのだから、もっと排雪してくれよ!という気持ちは正直持ってしまったり。

ただ、この夜遅くに除雪をしてくれる方々がいると思うと、本当にありがたいなと。

氷点下の凍える寒さの中、ぼくには到底できないことです。

 

高校生くらいのときから「働くひと」にフォーカスした広告のおかげで、自分にはできない仕事や、働く大人を「すごくかっこいい!」と思うようになりました。(ボスのCMとかたまらんですよ)

にこいちの仕事がどれだけの方々に感謝していただけるか、また気を引き締めていかなければと気づかせていただきました。

間違いなく言えるのは、にこいちスタッフはみんな「本気」で、かっこいいと思ってます。

 

そんなこんなで、雪の問題もあり、コロナウィルスの問題もあり、いろんなことを言いたい気持ちもありますが、変えられるのは自分だけ。自分が変われば相手も変わる、を信条に自分にできることをやります。

まずは社員のテレワークを!

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で