011-838-8077

ホーム > ブログ > ブログって何文字くらいで更新するのが効果的でしょうか??

ブログって何文字くらいで更新するのが効果的でしょうか??

こんにちは!

ADレンです!最近不安定な天気で頭痛くなっちゃいますが、頑張っていきましょう!

 

さて本日のブログテーマなのですが、以前から私も気になっていた事です。

 

ブログって何文字くらい書けばいいの?

はい。こちらの疑問についてお答えしていきたいと思います。

そもそもブログを更新することで何が良いのかということから話しますと、検索順位が上がるのです。つまりSEO対策なのですね。他にもいろいろ良いことはあるのでしょうけどもそれはまたの機会にお話しましょう…(笑)

 

では本題に戻りまして、一体何文字書けば効果的なのか…

 

 

実は明確な基準は無いのです!※諸説あり

じゃあ、一体どこで判断して検索順位の変動が起こるのか気になりますよね?!

 

じゃあ検索エンジン側はどこで判断しているの?

何文字が良い!という基準は無いのですが、だいたいこのくらいは書いたほうが良いかも!というのはあるんです。その数字が1000文字

じゃあ1000文字書けばエエんやないかい!!というわけでもないのです。(笑)

ちょっと面倒くさくなって来ましたね~続けます。

 

検索エンジン側はどこで判断しているのかというと…

いろんな観点から判断しています!(笑)

 

何やねん!!‥とお思いのそこのアナタ!

これとこれとこれで判断してまっせーって言い切ることは出来ませんが、重要となるポイントはいくつかわかっているのです。

 

重要となるポイント

 

まず、キーワード

これはそのホームページに関連するキーワードで更新されているかどうかということ。にこいちでいうと、ホームページ制作に関する記事の更新などを行うことでちゃんと更新しているなと判断されるのです。

 

そして、更新頻度

こちらは先程述べた1000文字と矛盾しちゃいますが、一説によると月に1度3000文字のブログを更新するより、週に1度500~800文字程度のブログを更新するほうが効果的であると言われているのです。諸説あるそうですが…とはいえ更新頻度も深く関わっているといえます。

 

あとは、読み手の行動分析

これなんかはもう難しくて嫌になっちゃいます。簡単?にまとめると、平均滞在時間やクリック率などの情報から分析して検索順位に反映させるといった具合になっているそうです。

 

以上が、現在私ADレンからお伝えできるブログ情報なのです。

ただ、この判断基準というやつは不定期に変化しているらしく、今回ご紹介した内容も、もしかしたら明日には変わっているなんてこともあるかも知れません。

 

今のこのブログ長さでだいたい1100文字です。ちなみに先日のマンダラチャートブログこちらの記事は2000文字です!

これからも精進します。

 

ありがとうございました!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で