011-838-8087

ホーム > Chihiro > みかんの朝礼@2022/3/9【感謝・感激・感銘を受けたこと】

みかんの朝礼@2022/3/9【感謝・感激・感銘を受けたこと】

      

おはようございます!にこいちのちーちゃんです★

今日の札幌市西区宮の沢のオフィスは清々しいほどの青空が広がっています!

窓から見える木は桜の木なので、春になったら満開の桜が見えるんです。

自然に囲まれたオフィスだから仕事もはかどります!

 

さて、本日もみかんの朝礼の様子をご紹介します!

 

せいじさん

おばあちゃんに感謝です!

毎日夜ご飯を作ってくれるのですが、昨日は僕が大好きなけんちん汁を作ってくれました。
お昼ごはんはいつもコンビニ弁当の僕の体を気遣って、栄養考えてつくってくれています。

おばあちゃんの作った料理を食べるだけで、心があったかい気持ちになります!

帰ったらおばあちゃんに肩もみしてあげたいと思います(^O^)

 

ロペスさん

今週月、火とお休みいただき、年に一度のスキー旅行に家族で出かけました!

遠方に住んでいる両親と2日間過ごせて、久しぶりに日常から離れることができて心も体もリフレッシュできました!

ただ…昨日の夕方自宅に帰ってきて、自宅前の道路が轍でひどい有様に…。

家に着く10メートル手前でタイヤがハマってしまいました(>_<)

ご近所さんたちがうちの車を救出するため出てきてくださって、北海道の人の優しさに感動しました。

たまたま除雪車がいて引っ張ってくれたので道路から抜け出せることができたのですが、家の駐車場まで辿り着けず。

近所のイエローハットさんにご相談したところ、「営業の邪魔にならないような夜の時間帯ならうちの駐車場使って大丈夫です。今年の雪は大変ですよね。」と駐車することを許可してくださったんです!
色々な人の優しさに触れたお休みでした。皆さんに感謝です!

 

あやちゃん


お母さんに感謝です!

私は家事の中で、洗濯物を畳む作業が死ぬほど嫌いです。(笑)
そのためいつも干しっぱなしにしてしまうのですが、お母さんに教えてもらった柔軟剤を使うととてもいい香りで家事が楽しくなりました!

畳むことが楽になったわけではないのですが…楽しみながら洗濯物を畳むことができるようになったので、教えてくれたお母さんに感謝です!

 

もえさん

昨日家に帰宅すると、旦那さんの叔父さんより結婚祝いの品が届いていました。

その叔父さんは、行事ごとに写真に使って1枚のカレンダーを作るのが趣味とのことで、私たち家族が顔合わせした日の写真をいれた半年分のカレンダーを作ってくれました!

名前が入っていて、「もえさん」「もえさんの母」「もえさんの父」といった具合で。

自分で見るのはちょっぴり恥ずかしいのですが、他の親戚の方々にも配って報告する目的としても作っているとのこと。

大切に飾っています!叔父さんに感謝です。

そして、そんな素敵なご親族がいる旦那さんと結婚出来て本当に幸せだな~と思います!(^O^)

 

ちーちゃん

先週日曜日は、所属している社会人吹奏楽団の練習にいきました。

今月定期演奏会があり、もう残り少ない練習ですが集中して取り組みました。

トランペットにめちゃくちゃ上手な人がいて、その方を参考にさせていただいてます!

いつも素敵な音を出しているトランペットパートに負けないよう、頑張らねばと思いながら合奏に参加していました。

本番に向けて頑張ります!

 

さおりさん

子供の担任の先生に感謝です!

先日、オンライン懇談会がありました。

上の子の担任の先生はとても教育熱心で、子供のことをよく見てくださっています。

褒め上手で、伸ばし上手。子供たちのほんの少しの成長でも褒めて自信をつけさせてくれます。
うちの子は変色気味で全然給食も食べられなかったのですが、給食を少しでも食べられたら「頑張ったね!」と褒め続けてくれた結果、今では給食を全部食べられるまでに成長しました!

顔を合わせての懇談会ではなかったのですが、他の親御さんの育て方とかを今回のオンライン懇談会で知ることができたので参加できてよかったと思います。

1年間ありがとうございました!

 

以上です!

そういえば、今日は3月9日。卒業シーズンということで、札幌オフィスでかかっているBGMでレミオロメンの「3月9日」が流れていました。

さおりさんの話をきいてさらに曲が身に沁みますね…

この曲を胸に、今日も一日よろしくお願いします!(>_<)(笑)

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で