ホーム > Nico > ホームページ制作中のお客様との関係

ホームページ制作中のお客様との関係

お久しぶりです。Nicoです。

3月に入り、たくさんのお問い合わせをいただき

(お問い合わせいただいた方、本当にありがとうございます)

にこいちホームページのブログ、ついつい更新が疎かになってしまっておりました!\(^o^;)/

「ホームページは更新・運営が大事ですよ~!」とお客様にはお伝えしているのに!

 

あらためて感じた、Webからの素敵なつながり

ホームページからお問い合わせなんて、変なお問い合わせばっかりでしょ。

相見積もりばっかり、ひやかしばっかりなんでしょ。

と思っていらっしゃる方もいるかもしれません。

しかし、決してそんなことはありません!

 

そのような経験が有る方はもしかしたらホームページのデザインよりも

内容に問題があるのかもしれません。

 

貴社のホームページは本当に想いが伝わるホームページになっていますか?

貴社のホームページは本当に貴社の強みが伝わるホームページになっていますか?

 

お問い合わせからの出会い、素晴らしい出会い

3月に入りお問い合わせ頂いた沢山のお客様と実際にお会いし、

ここまで、こんな所まで読んでくださっていたのか!!と、すごく嬉しい気持ちになりました。

 

そして実際にご契約いただいたお客様のホームページを作るためやりとりをしているのですが、

こんなに素敵な人と出会えて一緒にホームページをつくることが出来て、なんて幸せなんだろう、と、

わくわくがとまりません。

 

ホームページ制作中のやりとりで大事なこと

通常、ホームページ制作会社とのやりとりはメールや電話が基本になってくると思います。

しかし、メールだと思い立った時にすぐ連絡もできず、わざわざパソコンを立ち上げてかしこまった感じでやりとりをしなければなりませんし、

電話だと相手の時間帯や都合を気にしてしまいます。

 

その為にこいちではご契約時に、お客様の連絡しやすい方法で連絡を取り合いましょう!

とお伝えさせていただいております。

 

もちろん、大事な事、形として残さなければならないことはメールで送らなければならないと思っています。

しかし、ほんのちょっとしたやりとりは、お客様が連絡しやすい方法が一番だと思っているのです。

 

今制作中のお客様はLINEでやりとりさせていただいております。

とっっっってもスムーズです!!

ちょっとしたことでも気軽にLINEしてくださいますし、

私自身も制作中に感じたちょっとした質問をLINEで送れます。

お互いがやりやすい方法で連絡をとりあうことも、いいホームページを作るのに大切なことだと改めて感じました。

 

嬉しいご連絡

それから、昨日、とても嬉しいことがありまして。

制作中のお客様から修正のフィードバックをいただいたのですが、おかげさまでより良いものになりまして・・・!

にこいちの精神である、「一人の力よりも二人の力、二人の力よりも三人の力」と、

皆で同じ方向を向いて制作していくとやっぱり確実に良い物ができるな!と実感しました。

 

それにプラスして、担当の方からとっても嬉しいプロフィールをいただき、

「○○って呼んでくださいね!気楽にいきましょう!」との優しいお言葉も。

 

そこからまた私も暴走気味にやる気が出て(笑)めちゃめちゃエンジンがかかっています。

 

その他にも

 

・さすがプロですね

(プロと言われるともぞがゆいですが、プロ根性もってやっているのでめちゃくちゃ嬉しいです!)

・こんな文章を作っていただき、感動しました

(どんな文章でもつくりますし、(難しいのは苦手ですが)効果を出すためなら何でもやります)

・土曜日なのにすみません

(土曜日でも日曜日でもお客様のためならお酒さえ飲んでなければ何でもやります)

 

といった優しい、温かい声をかけていただき、本当に素敵な方たちと出会えた、と感動しています。

 

くぅうううう!!

 

Nico、4月からもフル始動で頑張りますので、フル活用してください!

 

あぁ、本当にこの仕事をやっていてよかった\(^o^)/

そしてにこいち自身もつくることを目的とせず、結果を出すことを目的とし、これからも制作にあたっていきます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で