011-838-8087

ホーム > みかんの朝礼 > みかんの朝礼@2022/2/22【感謝・感激・感銘を受けたこと】

みかんの朝礼@2022/2/22【感謝・感激・感銘を受けたこと】

      

おはようございます!

にこいちのちーちゃんです!

本日、2022年2月22日(火)は、にゃんにゃんにゃんの日ですね!

2が3つ並んでいるからにゃんにゃんにゃんだそうです。

でも、今年は2022年なので、

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日 になるのでしょうか!(笑)

 

では本日のにこいち名物みかんの朝礼をご紹介します!

 

せいじさん

大好きな愛犬に感謝です!

齢13のうちのワンちゃんですが、いつも帰ると玄関まで迎えに来てくれるんです。

普段の疲れも吹っ飛びます!

クッキーなどの好きなものを買ってあげようと思いました!

 

さおりさん

札幌市に感謝です!

世間はコロナで大変ですが、毎日コロナ終息に向けていろいろな取り組みをしてくれていると聞きました。

自宅療養中の陽性患者の自宅には、大量のトイレットペーパーやカップ麺などを送ってくれているそうです。

コロナ禍でもライフラインをしっかり支えてくれている行政に感謝です!

 

さつきさん

昨日、今日と札幌の天気は大荒れで、それに伴い道路状況もかなり悪くなっていました。

普段、私の夫はJR通勤なのですが、JR運休のためバスで通勤しました。
でも、中には歩いて1時間半かけて宮の沢駅に向かったサラリーマンの方もいたようで…

大寒波で足止めされていても、なにがなんでも仕事に向かう、という働く姿勢に感激しました!

 

もえさん

さおりさんが制作したデザインに感激しました!

同じ社内の仲間ですが、さおりさんがデザインするものはいつもセンスがよくて見ているだけでとてもワクワクします!

このデザインを早く世の中に発信したいです!

同じデザイナーとして尊敬しています。

 

ちーちゃん

お向かいさんに感謝です!

今日は雪がかなり積もっていて今日は朝3時に起きて雪かきをしていました…

私よりも先に雪かきをして、共同道路も除雪してくださったお向かいさんに感謝です。

4時には出発されていて、さつきさん同様に、渋滞回避のため朝早く出勤する姿に感銘も受けました。

 

今日も一日よろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で