011-838-8087

ホーム > みかんの朝礼 > みかんの朝礼@2022/2/24【感謝・感激・感銘を受けたこと】

みかんの朝礼@2022/2/24【感謝・感激・感銘を受けたこと】

      

おはようございます!

にこいちのちーちゃんです!

本日もみかんの朝礼の様子をご紹介します(^O^)

 

せいじさん

先日、仕事終わり中学の同級生とご飯を食べに行きました。
中学卒業以来会っていなかった子もいたのですが、久々に会ってもみんな変わらずに楽しい時間を過ごすことができました!

役所、誰もが聞いたことのある大手メーカー、バイク屋さんと、みんなそれぞれ違う業種に就職して、
色々大変なことがあっても、みんな笑顔で前向きに働いている姿をみて勇気と元気をもらいました!

友達に感謝です。

 

もえさん

日本酒ソムリエの友人に感謝です。

昨日はその友人に誘ってもらって、業界人しか声のかからない「日本酒を楽しむ会」に参加させていただきました!
とても貴重な会で、円山の高級料理店で高級ランチと、その高級ランチに合った日本酒9種類が出てきました。

普段自分では絶対に買えないような、20年以上寝かしている日本酒も楽しませていただいて…

人生ステップアップできた感じがしてとても感銘をうけました!

貴重な経験をさせてくれた友人に感謝です!

 

りょうさん

今週はにこいちお客様の会社へ訪問させていただきました。
サイトの改修は今後の構想などのお打ち合わせをさせていただいたのですが、スタッフさんは誰もがみんな素敵で、若くてしっかりしていらっしゃる方々ばかりです!
素敵な会社には素敵なスタッフさんがいると実感した2日間でした。

にこいちも、いいスタッフがいるね!とお客様にいわれるよう頑張りたいと思います!

 

ちーちゃん

夫に感謝です!

今日は千葉に住んでいる妹が札幌に帰ってくる予定なのですが、夫が空港まで送り迎えをしてくれるとのことでした。

今週の北海道は大荒れの天気ですが、いやな顔一つせずに送迎に名乗り出てくれて夫の優しさに大変感謝しました。

 

さおりさん

子供の学校がコロナの関係で休校になることが多々あり、ここ最近はずっと在宅勤務をさせていただいていました。

火曜日は久々に出勤できて、会社にいけることがうれしい!と心から思いました。

健康に感謝です!

 

ロペスさん

ご近所さんとJAFに感謝です!

火曜日は、悲劇のスタック事件が起きました…
朝家から出勤して1分のところで雪道にハマりました。
夫と一緒に道を掘り、それでも抜けずに途方に暮れていたところ2軒隣のCさんがきてくれて作業を手伝ってくださいました!

無事抜けられたともったのも束の間…抜けたそのすぐ前で別の方ハマっていて、その方が抜けたそのあとそこにハマってしまいました。
諦めてJAFを呼んだら夕方くらいにきてくれて、ランクルでなんと一発でぬけました!
CさんとJAFに感謝でした!

 

・・以上、本日のみかんの朝礼でした!

今日も一日よろしくお願いします(^O^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で