011-838-8087

ホーム > みかんの朝礼 > みかんの朝礼@2022/2/25【感謝・感激・感銘を受けたこと】

みかんの朝礼@2022/2/25【感謝・感激・感銘を受けたこと】

      

おはようございます!

にこいちのちーちゃんです!

コロナ収束を願って日々すごしていますが、もう3年目になるのですね…

にこいちは今日も感染防止対策をしっかり講じて仕事をしております!

皆様も健康にはくれぐれもご注意ください(>_<)

 

それでは本日のみかんの朝礼をご紹介します!

 

せいじさん

萌さんと地元の友達に感謝です!
昨日は萌さんと一緒に帰りました。

話しながら帰っていたのですが、僕が転んでしまって…

転んだ瞬間、一瞬萌さんが「サッ」と避けて、そのあと帰り際まで心配してくれました(笑)
「大丈夫?そんなに落ち込むことないよ、私もこの間転んで・・・」と励ましてくださって、元気がでました!

そのあと地元の友達と遊びました。いつも遊んでくれる仲良しののんちゃん!
明日はのんちゃんの誕生日なので、なにかプレゼントしたいと思います!

 

もえさん

小林さんに感謝です!

東京にいらっしゃるということでしたが、社内案件のコーディングを急ピッチで取り掛かってくださいました。
2日間も飛行機が欠航して大変な中、急いでくださってプロフェッショナルな姿に感銘も受けました!

さつきさん

3歳の娘の好奇心に感銘を受けました!

昨日からコロナの関係で幼稚園が休園に。
いま娘が平仮名にドハマり中なので、本屋さんにいって平仮名ドリルを買ってあげました。
ドリルを渡したらすごい集中力でひたすらにやっていました…!
4歳目前ですが、子供の成長を感じることができてとてもうれしかったです!

 

ちーちゃん

義理の妹に感謝です!

千葉から義理の妹が遊びに来ていました。

もともと高校の部活の後輩だったのですが、私の中での妹は16歳で止まっていて…

「私もうアラサーなんですよ!」と言われて時の流れを実感。

食後は皆でマリオカートやスマブラをやりました。

夫も久々に妹に会えて楽しそうで、大変有意義な時間を過ごせました!

 

あやちゃん

昨日は午前中お休みいただいて免許の更新に行ってきました。

講習時間のギリギリに着いてしまったのですが、受付のお姉さんがすごい速度で受付業務を済ませてくださって、なんとか間に合いました。
黄緑色の免許が青に変わってちょっぴりうれしかったです(^ ^)

これからも無事故無違反でゴールド免許に向かって安全運転を心がけます!

間に合うように急いでくださった受付のお姉さんに感謝です!

 

りょうさん

昨日は社労士の先生と打ち合わせがありました。
いいことは褒めてくださって、悪いことはきちんと叱ってくれます。

この年になると怒られることもあまりなくなってきたのですが、結構ビシバシ言ってくださるくれる先生です。

非常にモチベーションが上がります!

パートナーとして一緒に仕事できていることに感謝です。

 

ロペスさん

ここ数日在宅勤務させていただいていました。

在宅勤務は、通勤がなくて楽ではありますがオフィスにいる感じがないことがやっぱりさみしいです。
みかんの朝礼にオンライン参加させていただきましたが、自分の声が届いているかどうかも不安でした。
オンラインはありがたいツールですが、本日久しぶりに出社して、会社の皆さんの顔を見ることができてとてもうれしく思いました!

にこいちで働くことが大好きなので、これからもここで頑張りたいと思います!

 

さおりさん

長期間の自粛生活に疲れを感じる今日この頃。

土日などもやることがなく、ひたすら韓流ドラマを見漁っていました。

そのためにネットフリックスに入会し、イカゲームや愛の不時着などいろいろなドラマをたくさん見ていました!

灰色だった自粛生活に彩りを与えてくれた韓流ドラマに感謝です!

 

以上です!

皆さん日々いろいろな方に感謝・感銘を受けているようです!

些細なことでも、たくさんのことに興味を持ち朝礼で発表すると、気持ちが高まり仕事のモチベーションも上がります。

みかんの朝礼、ありがとう!

にこいち、ありがとう(^O^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で