011-838-8087

ホーム > みかんの朝礼 > みかんの朝礼@2022/3/1【感謝・感激・感銘を受けたこと】

みかんの朝礼@2022/3/1【感謝・感激・感銘を受けたこと】

      

おはようございます!

にこいちのちーちゃんです★

早いものでもう3月になりました。

そろそろ暖かくなってくる頃なのですが、札幌は今日も雪が降っています…

暖かくなってきたら花粉が飛ぶのでそれはそれでいやですね(>_<)

さて、今日もみかんの朝礼の様子をご紹介します!

 

せいじさん

先週の土日は大江本家様へ撮影に行ってきました。

大江本家様とカメラマンのてるさんに感謝です!

大江本家様への撮影は4回目なのですが、撮影をリードしてくださって大変スムーズに撮影が進みました。

てるさんは毎回素敵な写真を撮ってくださいます。
「ディレクターとしてこうしてくれたほうがいいよ」というアドバイスをくださったり、「せいじくんは成長してるね!」と声をかけてくれます。
色んな方々に助けられて仕事ができるということがとてもありがたく思います!

 

あやちゃん

昨日は仕事終わりに友達と山岡家にいってきました。

3日に1回くらいのペースで会っている友達なのですが、昨日は普段話さないような濃い話ができました。
「あやに元気もらえたから今週1週間頑張れるわ!」と言ってくれて嬉しかったです!

わたしも今週頑張ろうって思いました!

 

さおりさん

ロペスさんに感謝です!

昨日ロペスさんが制作したバナーを拝見したのですが、めちゃくちゃかわいくて暖かみがあるデザインでした!

かわいいだけではなく、訴求力もある上に背景が凝っていたり…楽しんで作っていることがデザインから伝わってきます。

もえちゃんいつも素敵なデザインのバナーを作っているので、いつも2人からたくさんのことを学んでいます!

 

さつきさん

昨日は幼稚園の誕生日会があり、保護者として参加しました。
娘は人見知りで、普段幼稚園ではどのような生活をしているのかな…と思っていたのですが、一番大きい声で発表していたのです!
娘の成長に感激しました!

 

ロペスさん

昨日はジャンクヘッドという映画を観ました。
ちょっぴり奇妙な手作り人形がでてくるストップモーションの映画なのですが、きちんとストーリーがあって感動できるものになっています。

なんとこの映画、映画監督未経験の人が一人で絵コンテ、撮影、衣裳などすべてを手掛けたそうです!

次回作の制作費用をクラウドファンディングで募っていたようなので、次またクラウドファンディングの機会があれば是非応援したいと思っています!

好きなことを一人でやり遂げるその姿に感銘を受けました!

 

りょうさん

昨日は定期訪問で琴似中央接骨院様へお伺いしました。
琴似中央接骨院の中島先生がとにかくすごい!

「足の指がちょっと曲がっているんですよね~」と言うと、「爪の切り方でよくなりますよ!」と教えていただき、簡単な施術をしてくださいました!

その他にも、体の不調を相談するといつも的確な治療をしてくれるので家族でお世話になっています!

琴似中央接骨院様に感謝です。

 

もえさん

Qoo10というECサイトがあるのですが、3か月に1回メガ割が開催されます。
それに合わせて女性ユーチューバーがQoo10で購入したものの使用感を動画投稿していて、ユーザーは動画でクチコミを確認できるような仕組みが確立されていました。

今まではクチコミで見て買っても「なんか違った…」と失敗することもあったのですが、一般の人が実際に試したものを動画でみれるというのは画期的なシステムだと思います。

買い物の形が変わってきて、新しい時代が来ているな~と感心しました!

 

以上です!

今日も一日よろしくお願いします!(^O^)

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で