011-838-8087

ホーム > みかんの朝礼 > みかんの朝礼@2022/3/8【感謝・感激・感銘を受けたこと】

みかんの朝礼@2022/3/8【感謝・感激・感銘を受けたこと】

      

おはようございます!

にこいちのちーちゃんです★

札幌は連日プラスの気温となり、雪がどんどん溶けてくれています!

今日も3℃前後のようなのでとても暖かく感じますね(^O^)

早く春が来ないかな~と首をなが~くして待っているにこいちメンバーです。

さて、今日もみかんの朝礼をご紹介します!

 

せいじさん

家で飼っているワンちゃんに感謝です!

仕事に疲れて帰ってくると、いつもすぐに駆け付けてくれるんです。
でも僕にすぐ飽きてしまって、こたつに逃げてしまうのですが、夕飯を食べていると必ず膝の上に乗ってきます。
そのままご飯を食べ終わるまで膝の上で寝ててくれて…毎日癒しを与えてくれます!

僕の冷え切った心をあたためてくれる愛犬に感謝です。

 

もえさん

昨日帰宅しドアを開けた瞬間に、旦那さんが頭を下げて待っていました。

「えっ・・どうしたんだろう?!」と思って怖かったのですが、恐る恐る何があったか聞くと、

「ご飯を炊き忘れました・・・」と。

「つい先ほど早炊きボタンを押したのでまだ炊けてません・・・」と。(笑)

最近旦那さんの仕事が忙しく、今日こそは家事をやるぞ!と意気込んでいたのにできなかったことがショックだったようです。

決して怒ったりしていないし、家事を強要したこともないです!(笑)

忙しいのに家事をしよう、と思うその姿勢に大感謝です。愛してます。

 

あやちゃん

先週の土曜日は月に一度の楽しみ、ハンドネイルに行きました!
いつもやってくださるネイリストさんは同い年の方で、私は毎回デザインは決めずに行ってしまいますがかわいいデザインをたくさん提案してくださいます!

出来上がったデザインはこちらです★

とてもかわいくて大満足です!

担当のネイリストさんに感謝です!

 

さつきさん

最近毎週末は家さがしの旅に出かけています!

いいな~と思っても、希望の土地が空いてなかったりなど結構大変です。

ひとつひとつハウスメーカーさんは回れないので、サイトをよくチェックしてから行くようにしています。

すごいよくできているサイトがある一方で、「もうみたくもないな…」と思うようなサイトがあったりと様々です。
メディアに囲まれた現代では、気になる会社のサイトを調べるというのは当たり前でになっています。

ホームページはユーザーにとってその会社の入り口となっているので、とても大切だな~と実感します。

にこいちのディレクターさんは、ユーザーにとってなにが見やすいかを日々考えながらサイト制作をしています。

デザイナーさんもその意図を汲んで見やすくてかわいい、訴求力のあるデザインを作っていると改めて感動しました!

にこいちの皆さんに感動です!

 

ちーちゃん

先週はコロナの関係で息子の保育園が休園となり、お休みいただきました。

1週間休んでしまったのですが、私の抱えている仕事を周りの皆さんがカバーしてくださって大変感謝です。

皆さんが支えてくださったので安心して休むことができました。

にこいちに感謝です!

 

さおりさん

昨日の夜ですが、「繕い裁つ人」という漫画を読みました。

おばあちゃんから引き継いだ洋服屋さんで、様々なお客さんと触れ合いながら服を作っていくお話です。
絵がとてもシンプルなので内容がスッと入っくるのでオススメです。

読み始めると止まらず、6巻全部一気読みしました!

気づいたら朝の4時になっていて今とても眠いです。(笑)

眠いけど今日も一日頑張ります!

 

以上です!

繕い裁つ人、ちょっと気になりますね!

最近は漫画サイトとかでも漫画を読むことができるので、ついついポチっちゃうんですよね。

便利なのですが無駄遣いに気を付けたいと思います(^^;)

今日も一日よろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で