011-838-8087

ホーム > みかんの朝礼 > みかんの朝礼@2022/3/10【感謝・感激・感銘を受けたこと】

みかんの朝礼@2022/3/10【感謝・感激・感銘を受けたこと】

      

おはようございます!

にこいちのちーちゃんです★

にこいち独自の取り組み、みかんの朝礼ですが

 

きちんと毎日欠かさずやっているんです!!

 

日々些細なことにも気づき、感謝・感激・感銘を受けたことをみんなで発表し合うととてもいい刺激になるんですよね。

仕事に対するモチベーション上がります。

そんなみかんの朝礼の様子を今日もご紹介します!(^O^)

 

あやちゃん

今日は月に1度のりょうさんとの面談日でした。
面談と言っても堅苦しいものではなく、にこいちらしいラフな感じの面談です。

毎回仕事についての思いや悩みをお話してるのですが、個人的なプライベートな話も聞いてくださいます!

体調不良で休んだ時もとても心配してくれて…。
にこいちの社長としてももちろんですが、人として尊敬します。

今月から正社員になったのでこれからもっともっと成長していきたいです!

そしてりょうさんから教えてもらったたくさんのことを、にこいちへ貢献していきます!

りょうさんに感謝です!

 

ちーちゃん

ロペスさんをはじめとするデザイナーさん方に感謝です!

最近、ロペスさんにデザインをお願いする機会が多いのですが、ディレクターの伝え方一つで細かいデザインが変わってしまいます。

ディレクターの伝え方がもう少しよければ、デザイン作業もお客様の確認作業も減るので、抽象的な指示をお伝えすることは大変罪なことだと学びました。

もっとお客様のイメージを汲み取り、それをデザイナーさんへ的確に指示できるようなディレクターになることが大事だと思いました!

にこいちは先輩ディレクターもデザイナーさんもプロフェッショナルな方々なので、もっともっと周りを見て技を盗んでいきたいです!

 

ロペスさん

連日雪のお話なのですが、うちの近所の道が雪でひどい有様で、日々5台くらいハマっているのです…

うちの車も車庫にまだ停められず、近所のイエローハットさんの駐車場に許可を得てご厚意で停めさせていただいています。

昨日はお隣さんが車庫に入れる寸前にハマっていて救出作業を手伝ったのですが、久しぶりにお隣さんと交流できてうれしい気分になりました!

うちの車がハマったときは手伝ってくださり…「お互い様」の精神で助け合うことがとても素敵だなあと実感しました。

 

さおりさん

最近はデザインだけでなくコーディングもさせていただいています!
コーディングは苦手意識が強くて、できれば避けて通りたいと思っていたのですがいざ本腰を入れてやってみると、複雑なパズルで遊んでいるような感じでした。
行き詰まった時はとても悩ましくて苦しいのですが、ピタッとハマると快感でクセになってしまいます。

覚えた事を忘れないように数をこなし、先輩方のコードや本で勉強しながら知識を蓄え、アップデートして行きたいと思います!
軽く、使いやすく、動きが気持ちいいホームページを作るのが目標です!

 

本日は以上です!

みかんの朝礼でスタッフ同士鼓舞し合いながらお互いを高め合って仕事に取り組んでいます!

オススメですよ(^O^)

ぜひやってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で