011-838-8087

ホーム > みかんの朝礼 > 今日もやります、みかんの朝礼@2022/3/11【感謝・感激・感銘を受けたこと】

今日もやります、みかんの朝礼@2022/3/11【感謝・感激・感銘を受けたこと】

      

おはようございます!

にこいちのちーちゃんです★

私事で大変恐縮なのですが、ピスタチオが大好きなんです。

ピスタチオ味のチョコとか、まぁお菓子ですね!

ただピスタチオ自体は食べたことがなく…”もぐり”みたいなものですが(*_*;

とある人にピスタチオ味のチョコをあげたときに「ピスタチオの豆を食べたいと思ったことがない」と言われ、ハッとしました(笑)

 

さ、今日も感謝・感激・感銘の「3感(みかん)」の朝礼はじまります~!

 

あやちゃん

ご近所さんに感謝です!
私の住んでいるマンションの前の雪山がひどく、道がとても狭くなっています。

毎朝、ご近所さんが自前の除雪車で雪かきしてくれていて、そのおかげで歩きやすくなっています!
公道まで雪かきしてくださって本当に助かっています!

 

もえさん

りょうさんに感謝です!

結婚祝いということで、ディズニーの夫婦箸をいただきまました!

私がディズニーマニアなので周知の上で買ってくださったのだと思います。

ディズニーリゾート限定のグッズは知っていたけどお箸の存在は知りませんでした!

さっそく、昨日使いました。
りょうさんのお気遣いに感謝です!大切に使わせていただきます(^O^)

 

さおりさん

西区琴似に、ヤンゴンというベトナム料理屋さんができました!

エスニック料理好きの私なので、いつか絶対行こうと思います!
あ、、けど子供は食べられないので一人で時間ができたら行きたいです!

 

さつきさん

昨日は旦那さんが在宅ワークの日でした。

私もお休みで、普段家に誰もいないとテレビの前から動かない!という私なのですが、旦那さんという人の目があるだけで意識的に活動できました!(笑)
追い込まれないとやらないんですよね、普段。

在宅ワークで追い込んでくれた旦那さんにありがとうと言いたいです!

 

ちーちゃん

昨日、日中自宅に警察官の制服を着た方からピンポンがありました。

なにか罪を犯した覚えもなく…でも不安なので最寄りの警察署に問い合わせしたところ、結局は地域調査の一環だったとのこと。

なにか犯罪に巻き込まれた際に、すぐに駆け付けられるように調査をしているとのことでした!

普段お巡りさんがそんな仕事をしているとは全然知らず。。

なにもなくても地域の治安を守ってくれているお巡りさんに感謝です!

 

ロペスさん

今日は家の前の道路がひどい有様のため在宅ワークとさせていただきました。

家の前の雪がほんとーーーーーにひどい!
毎日雪のことで頭がいっぱいです。

市内どこも雪がひどいので、除雪スケジュールが大変なのは承知ですが、早く来てくれないかなあと首をながーくして待っています。

いつか来てくれる、除雪業者さんに前倒しで感謝したいと思います!

 

 

以上です!

今日もにこいちメンバーは元気に仲良く仕事しています!

和気あいあいと。

あんまりないですよね、こういう職場。

楽しく仕事できるにこいち社風に感謝しながら、今日も一日頑張ります(^O^)

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で