011-838-8087

ホーム > みかんの朝礼 > 毎日やります、みかんの朝礼@2022/3/14【感謝・感激・感銘を受けたこと】

毎日やります、みかんの朝礼@2022/3/14【感謝・感激・感銘を受けたこと】

        

おはようございます!

にこいちのちーちゃんです★

 

今日は3/14、ホワイトデーですね!

今朝あやちゃんに教えてもらって気づきました。

「あ!今日ホワイトデーだ!・・・だからと言ってなにもないんだけど。」と急に冷めるちょっぴりクールなあやちゃんです。

とてもかわいいかわいいあやちゃん。

にこいちのアイドルです!

 

かく言う私は、夫には毎年市販のチョコをあげています。

今年のはお気に召さなかったようで、1か月経った今でもあります(笑)

 

さて、今日も感謝・感激・感銘の「3感(みかん)」の朝礼の様子をご紹介~!

 

せいじさん

先週末、のんびり過ごして充実した週末でした!
今朝の話ですが、なぜか急に鼻血が出て…お母さんがとても心配してくれました。
替えのマスクとウエットティッシュを持たせてくれて、いつまで経っても親にとっては子供なんだな~と思いました。

かわいい息子のために役に立とうとしてくれたお母さんに感謝です!

 

もえさん

金曜日にりょうさんにVRをみせてもらっいました!

その様子がこちら・・・

もう、すごすぎて、すごいしか表現できない!
数年前VRが世に出回ったときにちょっとだけ体験したのですが、全然レベルが違います!

奥行きも何百メートル先の景色も見れるんです。

まるでゲームのオープンワールドの中にいるような気分でした。
それが世の中にまだ浸透していないので、WEBサイトにも活かすことができるようになるのかな?!とワクワクします!

ムービー再生したらそこにいるよ、みたいな…

素敵な体験できて楽しかったです!

 

さおりさん


私も先週金曜日VR体験をさせていただきました!

もえちゃん同様、めちゃくちゃ感動しました。
気が付いたらインターデコハウスさんの家の階段にいて…(笑)

階段から落ちてしまうのではないかと思うくらい、本当にリアルでした!

趣味でヨガをするので、バリとかタイとかの風景の中でヨガができたらいいな~と思いました(^O^)

 

あやちゃん

先週末は実家に帰ってお母さんと韓ドラを見まくりました!

うちのお母さんは、私やお父さんがオススメしたものにすぐハマってしまうので、今回の韓ドラも夜中まで見ていました。
そんなお母さんがかわいいと思うし、大好きです!

 

りょうさん

昨日、毎週楽しみに観ていた真犯人フラグが終わってしまいました。

毎週ハラハラドキドキして観ていたので、終わってしまって心にぽっかり穴が開いたようです。。
ストーリーが結構壮大で、毎週「この人が犯人?!」と疑わしい人が登場してきます。

きちんと伏線を回収するのもそうですが、それを考える秋元康さんがすごい!

才能に溢れている人ってこういう人のことを言うのだと思います。

そして週末は子供たちの誕生日会を母親がしてくれて、札幌市円山にあるStudio Nottaさんで写真館子供たちの記念写真を撮りに行きました!
カメラマンさんが上手に娘を撮影してくれたので娘のポージングもバッチリ!

写真の出来上がりが楽しみです!

 

ちーちゃん

あやちゃんに感謝です!

私は語彙力も想像力もまだまだなので、いつもあやちゃんの書くコラムから学ばせてもらってます。

あやちゃんが書いてくれる記事は本当に読みやすい!

どのように表現すればユーザーは読みやすく、有益な情報と認識してくれるか、ということをきちんと考えて文章を考えているとのこと。

頭ではわかっていてもいざ文章にするとなると難しい・・・

これからもたくさんのことを勉強させてください!

 

ロペスさん

連日みかんの朝礼でお伝えしております、ロペス家周辺の道路状況ですが、昨日切望していた排雪が入りました!!

今年の雪はほんっとーにひどくて、数メートル進むだけで除雪車がいっぱいになってしまっていました。
しまいには人力でスコップを使って除雪してくださっていて…申し訳なくなるくらい感動・感激しました。

道がひろくなって外を見るたびうっとり…♡

道があるっていいな~と美しさに感動しました!

 

以上です!

せいじさんもあやちゃんも家族仲良くていいですね(^O^)

わたしも将来子供が大きくなっても、そういう風に仲良し家族でいたいと思います♪

 

今日も一日頑張りましょう~!

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で