011-838-8087

ホーム > みかんの朝礼 > みかんの朝礼@2022/3/22【感謝・感激・感銘を受けたこと】

みかんの朝礼@2022/3/22【感謝・感激・感銘を受けたこと】

      

おはようございます!

にこいちのちーちゃんです★

今日も感謝・感激・感銘の「3感(みかん)」の朝礼をご紹介します!

 

せいじさん


先週末はお父さんに感謝です!

桑園にある北のたまゆらに、僕と僕の友達とお父さんと3人で行ってきました。

毎回遠出する際はお父さんが車を車運転してくれて、友達がいるときは友達とも仲良くしてくれます。

最近調子どう?仕事は?など話しかけてくれるのですが、他のご家庭は大人になってからも友達と仲良くしてくれたりってあまりないのかなぁと思います。
優しいお父さんに感謝です!

 

もえさん

昨日は4歳からの幼馴染が新築を建てて引っ越したとのことでお邪魔しました。

4歳から一緒だと、その子とずっと人生を共にしているような感じです。
家を建てた、という人生の一大イベントを一緒にお祝いできてよかったなぁと思います。

おうちに遊びに行くといつもご飯やおつまみをパパっと作ってくれて、料理上手なところもすごい!

帰りはご主人が家の近くまで送ってくださって、至れり尽くせりな一日でした。

新築のにおいも堪能できて、幼馴染に感謝です!

 

あやちゃん

私も友達に感謝です!

高校のときの友達とご飯を食べに行きました。

私は友達が多い方ではないのですが、その子はずっと友達でいてくれて、悩みもたくさん聞いてくれます。

友達でいてくれてありがとう!また近々会いたいと思います!

 

さつきさん

旦那さんの会社に感謝です!

昨日は急に大きい段ボールいっぱいの荷物が自宅に届きました。
旦那さんは農業関係の仕事をしているのですが、会社がコロナで流通しなくなったお米とか乳製品の詰め合わせを送ってくれたようです!

今値段が高騰しているチーズ、バターなど…
家計に貢献してくれてありがとうございます!

 

ロペスさん

先週末は子供が久々に体調不良になりました。

病院に連れて行ったのですが、このまま熱出てきたり咳が出るようならすぐに連れてきてください・・と言われヒヤヒヤ(汗)

ですが結局、次の日には元気になっていた!よかった~。
普段なら熱少しくらい大丈夫!と思うのですが、いまこういうご時世なので…心配になりますよね。

子供が健康なことがこんなにもありがたいことか、と改めて感じました。

日々の子供の健康に感謝です!

 

 

以上です!

あやちゃんは友達少ないと言っていますが、実はめちゃくちゃ多いです。

いつも友達の話を楽しそうにしてくれています(^O^)

休みの日も予定がないことがストレスなんだとか…

一言でいうとパリピですね!

ノリノリなあやちゃんがみんな大好きです!(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で