011-838-8087

ホーム > みかんの朝礼 > みかんの朝礼@2022/3/24【感謝・感激・感銘を受けたこと】

みかんの朝礼@2022/3/24【感謝・感激・感銘を受けたこと】

      

おはようございます!

にこいちのちーちゃんです★

本日も感謝・感激・感銘の「3感(みかん)」の朝礼をご紹介します!

 

せいじさん

昨日はあやちゃんとお客様のところへ定期訪問にお伺いしました!

今後の会社としてのビジョンなどお話していただきました。

「どれをとってもホームページ制作には繋がってくる。協力会社さんとの話し合いには今後参加していただけますか?」と言っていただき、頼られている感があってとても嬉しかったです!

あやちゃんも、いつも議事録をとってくれたり先回りして資料を配布してくれたりと、僕が話し合いに集中できるよう外回りの作業をしてくれるので本当に感謝です!

あやちゃんありがとう!

 

もえさん

先日、私の大好きなMr.childrenが新曲を発表しました!

Netflix映画の『桜のような僕の恋人』のために書き下ろしたという曲です。

長年ミスチルのプロデューサーをしていた小林 武史さんと久々にタッグを組んだ新曲なのですが、小林 武史さんが加わると音楽が全然違う!

ミスチルだけの楽曲ももちろん大好きでとても元気をもらっています!

でも、久々に小林武史さんの作る楽曲に触れて懐かしく、そしてうれしくなりました。
朝からエンドレスリピートしています(笑)

週末映画観たいと思います!

 

さおりさん

昨日、おとといと東京出張にりょうさんといってきました!

今回お伺いさせていただいたお客様の会社は御徒町にあるとてもおおきくておしゃれな会社で、入場ゲートがあるようなオフィスビルでした…

今後の構想として、30~40代の女性客を呼び込みたいというお話をいただいたので、「自分だったらどうするかな…」と考えながらコンテンツを考えていきたいと思います。

そして出張の道中はりょうさんが全部てきぱきひっぱってくださって大感謝です!

わたしは先祖代々方向感覚がない家系で育ってきたので、いつも目的地につくまでにヘトヘトになってしまって…
こんなに方向感覚が優れているひとと旅をいくとこんなにもかいてきなのか!と感激しました!(笑)

りょうさんありがとうございました!

 

あやちゃん

筋トレ動画を載せいてくださっているユーチューバーのお姉さんに感謝です!

動画の最中、ずーっと盛り上げてくれて、しゃべって褒めてくれます。

それだけでやる気が湧いてくるのですが、毎日はできないので3日に1回くらいはやれたらいいなと思います!(笑)

お姉さんありがとう(^O^)

 

りょうさん

さおりさん同様、東京出張に行ってきました。

いつも様々なお仕事のご依頼をしてくださるお客様なのですが、そういう関係を築いてくれたのはさおりさんのおかげだと思います。

さおりさんの作ってくれたデザインが素敵で、お客様のハートをガッチリつかむことができたのだと思います!

さおりさんありがとう。

 

ちーちゃん

せいじさんに感謝です!

いつも私が仕事に取り組む前に、先回りして「あれやりました?」「これは大丈夫ですか?」と心配して声をかけてくださいます。

そこに甘えちゃってるところもあるのですが…

ご自分の業務もある中で、周りのことを俯瞰でみれるせいじさんには感謝しかないです!

もう少し自立できるように頑張りたいです…!

 

ロペスさん

昨日仕事帰りに息子を迎えに行くと、「おなかいたい」と歩けないほどの腹痛を来たしていました。歩くと響くとも言っていて・・

虫垂炎とかの可能性もあったので、それから救急病院へ連れて行きました。

担当してくださったのは若い先生だったのですが、子供への気遣いがとっても素敵!

「ごめんね、恥ずかしいと思うけどパンツおろすよ」や「お腹触るよ」などと逐一声をかけてくださって。息子も安心している様子でした。

レントゲン撮ったら、腹痛の原因はなんと便秘!

浣腸してもらうとスッキリしたようで…

コロナで大変な時にすみません…というとその先生は「よくありますよ!大事に至らなくてよかったですね」と言ってくださって、最後まで優しい先生でした!

お医者さんに感謝です!

 

以上です!

今日も一日よろしくお願いします(^O^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で