011-838-8087

ホーム > みかんの朝礼 > みかんの朝礼@2022/3/25【感謝・感激・感銘を受けたこと】

みかんの朝礼@2022/3/25【感謝・感激・感銘を受けたこと】

      

おはようございます!

にこいちのちーちゃんです!

本日も感謝・感激・感銘の「3感(みかん)」の朝礼をご紹介します!

 

せいじさん

お父さんが数日間調子悪く病院に行ったのですが、大腸の憩室炎だったそうで、急遽2週間入院することになりました。

普段、家事をたくさんやってくれているので入院期間中は僕が代わりにやろうと思います。

早く良くなって元気に戻ってきてほしいです。いつも家のことをやってくれていたお父さんに感謝です!

 

あやちゃん

学生時代のアルバイト仲間に感謝です!

バイトを辞めた今でも昔のメンバーが仲良くしてくれています。

辞めた後でも関わりを持ってくれることに感謝です!

 

さつきさん

昨日、旦那さんがお昼休憩の時にとあるユーチューブ動画を送ってきました。

収納王子コジマックスさんの動画でした!

自宅の収納アイディア紹介のような動画だったのですが、これが本当にすごい!

家事導線を徹底的に考え抜かれた収納になっているのです。

これから家を買う予定なので参考にしたいと思います!

家購入に積極的な旦那さんにも感謝です。

 

ロペスさん

最近英語のリスニングを勉強したいと思い、昨日夜ユーチューブでプラダを着た悪魔のリスニング用動画をみていました。

その動画なんと、30秒くらいのフレーズごとに4回ずつ繰り返して全部撮ってくれていました!

最初は字幕も何もなし、次は字幕あり、その次はゆっくり再生、そして最後にもう一度なにもなし、と…。

そして、広告もそんなに入っていないことにも感動。

繰り返して何回も聞くととても勉強になるし、難しい単語の解説も入れてくれていました!

投稿者さんありがとうございます!ちゃんと全部みます!

 

もえさん

日々素敵なデザインを見つけるためにネットサーフィンをしています。

「おっ、このサイトのデザイン素敵だな」と思って制作会社さんを探しに行くと、「前もいいなと思っていたサイトを作っている会社だ!」となることが多々あります。

メンバー紹介やスタッフブログもとても面白かったです!

一人ひとりのレベルが本当に高そうで、自分もそうなりたいしにこいちのためになにができるのか、考えさせられました。

さおりさん

今日は子供の修了式の日で、学年最後の日でした。

コロナで休みが多かったとはいえ、雨の日も雪の日も、粛々と通ってくれていました。

1年間おつかれさま、よくがんばったね!と今朝見送ったところです。

コロナ禍で大変なのに、子供をみてくれた先生にも感謝です!

 

以上です!

今日も一日よろしくお願いいたします(^O^)

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で