ホーム > Ren > あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

    

 

謹んで新春の祝詞を申し上げます。

昨年は格別なご高配を賜り熱く御礼申し上げます。

さて、弊社では1月6日より通常営業を行っております。

本年も皆々様の益々のご繁栄をお祈り申し上げますとともに、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

と‥不慣れな新年のご挨拶をさせて頂きました。

レンです。

グーグル先生に教えてもらったご挨拶です。

 

改めまして、あけましておめでとうございます。

皆様、お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?

私はといいますと、地元に帰ったのですが、大晦日に季節外れの雨で路面はスケートリンク状態。

あちこちで事故が起きていると聞き、外に出るのは諦めてお昼ごろからひたすらビールを頂きました。

年末年始の休みは飲んでばかりでしたが、体重は2キロくらいしか増えていません‥もう感覚がダメですね(笑)

 

さて、本年も頑張って行きましょう!ということで今回はこんな題材どうでしょう?!

 

WEB業界でよく聞く用語!

 

まずはなんと言ってもこちら

SEO対策

Search Engine Optimizationの略です。

検索結果で上位に表示させる対策のことです。

 

コンバージョン

これもよく聞きます!私はにこいちで働くまで聞いたこともなかったと思います。

これはウェブサイト上でのゴールのようなイメージです。例えば集客サイトなら、お問い合わせの件数とかの割合をコンバージョン率と言います。

 

サマリ(ー?)

まとめとか要約とかそんな意味で使います。つかうというか目にするというか‥月間データのサマリとか。

 

ワイヤーフレーム

こりゃもう、ウェブページのレイアウトとかコンテンツを示した構成図のことです。

ワイヤー作りはとても大事なことで、HP制作はここからはじまると言っても過言ではないのです。(過言です)

 

以下番外編「2020年、ワタシ的身につけたい単語」

 

エビデンス 

証拠、言質

身につけたい理由:響きがかっこいいから

 

コンセンサス

了承や同意を得る。またそれらを得るために根回しすること

身につけたい理由:意識高そうだから

 

 

以上、新年一発目にはおそらくふさわしくないであろう、WEB業界でよく聞く単語たちでした。

改めて、2020年もよろしくお願い致します(^^)

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で