なぜ、にこいちなのか?!
2月も終わり、3月に入りました。おかげさまで、にこいちも忙しい時期に入ってきております。
たくさんのホームページ制作会社、Web制作会社の中から選んで頂き、頭があがりません!
と、いうわけで、題名の通りなぜにこいちを選んでもらえたかざっくりとお伝えします。
・安い
・レスポンスが良い
・楽
・提案力
・縁
・そこにいたから
・その他
うん。皆様ざっくりしてますね~
きっと照れ屋だから本人目の前にしたら言えなくなっちゃうんだね!
ありがとうございます^^
よく、お客様の声ってアンケート結果載せている会社さんがありますよね。
あの手法、問い合わせしようか悩んでいるお客さんへの【安心感】を与えるコンテンツとして、
すごく良いのですが、もっと効果的なのがインタビュー形式での顔出し対談記事!(にこいちは現在準備中です・・・)
だけども、これってなかなかやるの難しいですよね。。。
だって、先にも書いたとおり、恥ずかしいもん。
良いこと言ってあげたいけど、本人目の前にして
「こういうところが良い」「ここが好き」「対応が最高」「感動した」って、
夫婦でも恋人同士でも言いにくいですね。(ぼくは言いますよ)
そこで役に立つのが、にこいちの
実は、にこいちの選ばれる理由の中でも上位に位置しているのがこれなんです。
(密着プランを選んで頂ければ、ご利用が可能です。)
で、なにをするの?って、そのままなのですが。。。
お客さんのお客さんにぼくたちが取材しにいく!という話です。
恥ずかしいエピソードから、真面目な理由、感動の裏話など、
たくさんインタビューさせて頂いて、にこいちのライターが記事を作ります。
第三者が入ることで、また違う視点で見る・聴くことができたり、本人では聞けないことを引き出すことができるのです。
広報担当者さんがいらっしゃる会社さんでも積極的に活用頂いてます。
もちはもち屋、WebはWeb屋、ライティングはライター、って感じです。
⇒【好きな言葉「もちはもち屋へ」「ホームページはホームページ屋へ」】
お客様の声【User’s Voice】
地域の工務店さんを例にあげると・・・
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【満足な点、ご不満が残った点を記入ください】
納得のいく家づくりができました。担当の方もコミュニケーションを取ってくれてよかったです。 ありがとうございました。
【営業、設計、担当者等の対応でご満足な点、ご不満な点がございましたらご記入下さい。】
専門的な部分もたくさん教えていただけたことが満足です。
【工事に携わった大工・職人及び施工業者についてお気づきの点がございましたらをご記入下さい。】
短い時間の中で細かい部分まで手を抜かずに作業して頂いたことがうれしかったです。ありがとうございました。
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こういった内容が書かれているのを目にします。
たしかに、無いよりは良いのですが、これだと細かい部分が見えてこないですよね。
どういったところが満足いったのか、なぜそこにこだわったのか、
担当の方がどういった対応をしてくれて良い印象を受けたのか、
専門的な部分って素人では具体的にどういったところがわからないのか、
手を抜かない作業で印象に残ったのはなんなのか。などなど・・・
こんな疑問が浮かんできます。この文面からでは、なかなか背中を後押ししてもらえない。。。という気がします。
また、上記の文面では、良かったことしか書かれていないですよね。
「この対応がちょっと。。。」という本人には言いにくい、改善したほうが良い点を聞けるのも
にこいちサービスを使うメリットなんです。
にこいちのUser’s Voiceは生きた記事をつくります!そして、お客様のサービス向上にも役立ちます。
こんな一石二鳥なサービス。まずは単発からでもお気軽にどうぞ!