ホーム > RYO > E様 お問合せありがとうございます!英会話教室サイトリニューアルのご相談

E様 お問合せありがとうございます!英会話教室サイトリニューアルのご相談

だいぶ雪も少なくなりました。

北海道で2回目の春が訪れます。(通算は22回くらい)

今年も残すところ300日を切ります。

早いものです。

 

そんな年度末、英会話教室のお客様からホームページリニューアルのご相談を頂きました。

札幌で2拠点展開されており、今後の展望として、サイトからの集客も行っていきたいとのことでした。

 

自分で作ったホームページは問合せがきていた

教室の設立当初は代表が自分でホームページを作成し、運営して、そこから入会したいという

お客様も多数いたそうです。

しかし、規模も大きくなり、ホームページ制作会社に委託したところ、キレイなホームページができたのですが

お問合せは減ってしまったとのこと。

それ以来、ホームページにかける時間も減ってしまったのです。

 

何が違ったのか

E様のお話を聞いて、まさによくある事例でした。

一般的なホームページ制作会社に依頼すると、だいたいはこうなってしまいます。

「キレイなホームページができた!」「満足だ!」と。

そこに戦略、マーケティングの考えがないのですから、集客はなくなってしまいます。。。

では、自分で作ったホームページはどうだったのでしょうか。

まだホームページを持っている企業が少ないという時代背景もあったと思いますが、

そのときにはホームページに対する愛があったと思います。

実はこれが一番大事だったりします。

 

24時間365日働いてくれる営業マン

ホームページは、Webの空間に存在するもので、無形です。

しかし、考え方を変えると、たくさんの人が訪れる最初の場所であり、会社の顔であり、24時間365日働いてくれる

営業マンでもあります。

多くの企業では、新人さんが入ってきたら会社の経営理念を教えたり、一人前になって仕事をしてもらえるように

指導しますよね?

入ってきたけど、そのまま放置!なんてこと、まずないですよね?

ホームページも同じなんです!

放置していたら、そりゃ腐ってしまいます。やる気なくなってしまいます。

ちゃんと愛を持って指導(更新)してあげれば、絶対に結果を出してくれるのです。

 

E様も自分で作っていたころは、愛着がわいて、きっと日々ホームページを修正したり更新したりしていたと思います。

それが自然と集客につながっていたんでしょう。

 

にこいちでは、このように、放ったらかしのホームページ制作や運営をゆるしません!

制作して放置してしまうのであれば、他社様で制作したほうが安く良いものができると思います。

一緒に、制作から運営まで頑張ってくれるお客様のサポートは全力でさせて頂きます!

手が回らないときには、代わりにホームページを更新・修正します。

 

そうして集客につなげていきましょう!

運営・管理にお困りの場合も、にこいちへご相談ください^^

 

お問い合わせ

この記事が気に入ったら
いいね!してね^^

Twitter で