こんにちは!お久しぶりです。コーダーのKeidyです!
ゴールデンウィークを挟んだため久々の更新となります。
前回はかなり長い文章だったので、戸惑った方もいたかと思いますが、
今回は新型コロナウイルスの情勢の中、にこいちの取り組みやできることをご紹介したいと思います。
新型コロナウィルスに対しての会社としての取り組みは、私の以前のブログに書いたのでご参照ください。
https://nicoichi.jp/keidy/03/02/6982
今回はこちらの記事から2か月ほどたったので、その他について書いていきます。
最新情報はトップページに載っていますので、そちらは割愛させていただきます。
制作体制について
にこいちでも、制作部は私含めテレワークの状況になっていますが、
緊急事態宣言が出る前から取り組んでいます。社内の打ち合わせも、ツールを使い遠隔で行っており、社内連絡もチャットツールの活用をフルに使っているため、オフィスでの業務と変わりない体制が整っており、円滑に業務が進んでいます。
また、お客様の打ち合わせに関しても同様に、ツールを駆使して円滑に進めることができております。アフターフォローに関しても同様です。
今の状況でにこいちにできること
新型コロナウイルスの影響で、売り上げが減っている事業者様が多いと思います。
外出自粛の状況で、お客さんが来なくなった、
でもコロナが収まったら、売れるものを持っているけどどうすればいいのかわからない経営者の方も多いと思います。
にこいちでは、今までのホームページを使った集客ノウハウを元に、
様々なご提案ができますし、コンテンツ作成のノウハウも十分ありますので、
例えば、「コロナが収まったけど、今このお店や会社やってるのかな?」といった疑問点を解消するため、
例えば企業活動だったりとしたものを発信するようなコンテンツの作成を
ホームページ制作とセットで制作することもできますし、
コロナ収束明けで、経済が回復の兆しが出てくるころに、
「ここは、コロナのころちゃんとしたことやっていたな」とイメージアップをし、
結果「ここの商品買いたいな~」というのに結びつけるようなホームページを制作することで、
将来的な集客の増加に結びつける事もできます。
また、外出自粛の中でも、お客様が家に居ながらにして、何かサービスを提供したい、
もしくはすでにしているという事を幅広く周知したい事業者様も、まずはにこいちにお問い合わせください。
電話やビデオ電話ツールなどを利用して遠隔でお打ち合わせできますし、もしそのツールの使い方がわからない場合は十分配慮、お教えした上で、お悩み等をお聞きします。
といったように、にこいちでは、新型コロナウイルスの影響で、事業者様がこの世の中を乗り切るためにホームページ制作を通じて一緒に考えていきますので、
ご興味がございましたらお問い合わせから、お気軽にお問い合わせください!