おはようございます。
今年のGWはなんだかどこにも行けず、残念ですね。
外出自粛しないといけないので、我慢します。観光地も稼ぎ時なのに大変かと思います。
終息したら、某夢の国行きたいですね。
さて、今日はホームページを見に来たユーザーは一体どれくらい内容を読むのかということについてです。
結論から申し上げますと、ズバリ30%以下なんだそうです!
少ない!と思うかもしれませんが、実際自分もなにか調べても流し見というか、サーっと見ています。
サーっと見ている中でどのようなところで読むべきポイントを判断しているのかというと・・・
見出しは大事!
はい。見出しが付いていることで、その情報が自分に必要なのかどうか判断しやすくなります。
多分見出しを付ける前の文章など誰も見ていないです。(笑)
読まれる30%をいかにゴールに繋がる内容にするかと言うのが大切なんですね。
そのために、読んでもらいたい部分に見出しや色を使っているのです。
画像も大事!
はい。見出しと同じくらい画像も大切です。
のり弁当における、ちくわ天くらい大事です。
どんなに良いことが書いてあるサイトでも、ひと目でそれが伝わる画像があればそれだけで良いですもんね。
だから、使う写真とかは、プロのカメラマンに撮影してもらったりするんですね。
ちなみに、にこいちカメラマンはたくさんいい写真撮る敏腕です。
僕も一緒に撮影したりしますが、プロはやっぱすごいっす。プロの技を盗んでそのうちカメラマンデビューするかもしれません。(笑)
今回は、ホームページは30%くらいしか見られていないということでした。
にこいちのホームページ制作は時にはカメラマンを使って効果の出るサイトを作ります!!
悩んでいる、困っている方はお話だけでもお気軽にどうぞ!お問い合わせ
追伸、
事務所の桜もそろそろ咲きそうです。
毎日つぼみを見ていましたが、おじいさんになった気分です。
密にならなければお花見してもいいですよね?
むしろ外のほうが良いですよね?
のり弁当が食べたくなったらそれはサブリミナル効果ですね。?